MEEEMOO

たまには気分転換。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< とうふとそうめん * main * AM2:34 >>


* - * * - * -
やさしいごご
「ねえ、そんなに似てる?」
「そうね」
話す間も、ぼくの髪を撫でる彼女の手は優しかった
彼女が言うには、彼女の昔の知り合いとぼくはそっくりなのだそうだ。
顔でも性格でも背丈でもなく髪の手触りが、ひどく。
「綺麗なハニーブロンドでね、蜂蜜みたいにきらきらしていて触るとつるつるで、見た目はまったく違うのにね、手触りはあなたの髪によく似てた」
嬉しそうに懐かしそうに、さっきそう教えてくれた。なんだかちょっと気に食わなかったけど、それは言わないことにした。
「ほんとうに、綺麗な髪」
「そうかな」
毛先を伝わる通り過ぎていく指の感触が気持ちよくて、暖かい枕が心地よくて、ゆるゆると眠気が襲ってくる。重たいあたまが彼女の柔らかい膝に、ゆっくりと沈んでいく。
「これで金色だったら完璧なのにな」
彼女は楽しそうに僕の髪をすくう。指先からぱらぱらとこぼれた髪が、耳にかかってくすぐったい。
「そんなにすきだったの?」
「そうね。綺麗だし、すごく気持ちいいじゃない」
「そのひとのこともすきだった?」
「そうね、すきだった」
「…ぼくも髪の毛きんいろにしようかな」
「折角綺麗なのに勿体ない。わたしとそっくりな漆黒色はいや?」
「ううん、だいすきだよ」
でもままがね、あんまり嬉しそうにに蜂蜜色のことを思ってるから。
「わたしもあなたのこと、だいすきよ」
額にかかった髪の隙間に、やさしい唇が降ってくる。
(だいすきよ)
なら、いいかな
膝も手も唇もまなざしも、全部が柔らかくて暖かくて穏やかで。そんなきらきらに包まれて、ぼくはゆっくりと、まぶたをおとした。
* おはなし * 06:32 * comments(0) * trackbacks(0)
* - * 06:32 * - * -
comment area
comment









trackback url
http://ta-che.jugem.jp/trackback/70
trackback
qrcode